朝、頭をシャッキっとさせたい方におすすめ!きっと式10秒ダッシュ

1日を充実させたい方におすすめの方法

朝の冷え込みで体が固まって、体を動かすのが億劫になってませんか?
体を動かさないと筋肉も血管も動かないので頭がスッキリしないですよね。

朝からシャキッと体を動かして1日を充実させたい方におすすめの方法をご案内します。

 

腕と足を動かすだけ

方法は簡単!10秒間、腕と足をその場で素早く動かすだけ。
足腰が悪い方は椅子に座って行ってください。腕と足を素早く動かすことで筋肉を動かした刺激が脳まで伝わり、頭がスッキリします。

 

朝、体を動かしやすくするポイントは、
自律神経を副交感神経から交感神経に切り替えることです。夜、睡眠時、自律神経は交感神経から副交感神経優位になり、
脳はリラックスし、体を回復させるようにはたらきます。

 

 

この時、脳は筋肉を動かすことよりも体を回復させることを優先するため、
筋肉の反応が鈍くなります。この鈍くなっている状態が、朝の体の重さの原因の一つです。

 

 

自律神経の切り替えができると筋肉の反応も変わります。
それだけでなく、血流も促され、体温も上がり、脳の大脳が使われるようになるので、
思考も冴えるようになります。

 

朝の切り替えが苦手な方はこの方法をお試しください。
朝の切り替えがうまくいくと1日の充実度が違いますよ。

 

きっと整体院にある血流改善、血管トレーニングマシンの効果をヒントに
この方法が考えられました。

まだ体感したことがない方は一度、その血流改善、血管トレーニングマシンも
ご体験ください。

 

100歳までいきいきワクワクと
日本一愛される整体院を目指します。

きっと整体院なんば院より


きっと整体院なんば院 大阪市浪速区元町1-2-17

フクダ不動産NAMBAビル 7階

TEL 06-6556-9633

 https://kit-seitaiin.com