【便秘】【肌荒れ、吹き出物】【口臭、体臭】【自律神経の乱れ】の放置は厳禁!?

【便秘・ガス溜まり・下痢】【肌荒れ、吹き出物】【口臭、体臭】【自律神経の悪化】の症状でお悩みの方、

いつものことだと思って我慢してませんか?

 

 

これらの症状は腸内環境の悪化により起こっていることが多いです。腸内環境の悪化により腸内に老廃物が溜まり、その老廃物が腐敗し細菌や毒素、ガス、などの有害物質が発生します。

 

 

腸内環境の悪化による起こる症状

【便秘・ガス溜まり・下痢】

腸内の老廃物が溜まると便が出ない、そしてその老廃物から出るガスがお腹に溜まる。もしくは消化吸収する前に外に出てしまうため、下痢になったりします。

 

【肌荒れ、吹き出物】

腸が動かずに老廃物が溜まるとガスが発生し、それらが最終的に肌から出ようとします。それらが肌の角質、皮脂と結びつき、肌荒れ、ニキビ、吹き出物になります。

 

【口臭、体臭】

腸内の老廃物が腐敗するとアンモニアやスカトールといった臭いの原因となるガスを発生させます。これらのガスが血液に吸収され、口臭、体臭となって外に出てきます。

 

【自律神経の悪化】

ガスによる腹部の張りやもたれなどの不快感はイライラなどのストレスの原因になり、自律神経にも影響を与えます。
それに、体を動かすのも億劫になるため、便秘や下痢の原因にもなり、悪循環に陥ります。

 

腸内環境を改善するには、

  1. 朝昼晩3食バランスよく食べて腸が動くエネルギーを補給してあげましょう。
  2. 適度な運動を行い、腸に刺激を与えてあげてください。
  3. 日中体を動かし、夜はきちんと寝る生活習慣を作って自律神経のバランスを整えましょう。
  4. 排便しやすいように水分を適度に摂ってください(体重✖️30 ml)。
  5. 食物繊維の豊富な食事を心がけましょう。

 

 

腸活セルフケア

 

みぞおちのあたりから下腹の方へ向かって両手でお腹をぐりぐり押さえてください。
1ヶ所30秒から1分ほど動かしてください。4、5ヶ所みぞおちから下腹までの間で押さえたら、
またみぞおちまで戻って同じように押さえてみましょう。5セット〜10セット繰り返してください。
毎日お風呂の後、寝る前など、1日1回実施してみてください。動画では立ってやってますが、
上向きに寝てやった方がやりやすいです。
もちろん、痛みや体の不調が伴う場合は無理せず中止してくださいね。

 

 

きっと整体院では腸内環境改善のために、腸の周りの筋肉、筋膜を動かし、血流を良くして腸を動きやすくします。
高原院長考案の整体により全身の骨格アライメントを調整することで自律神経のバランスも整えます。

 

また、食べたものの消化吸収をサポートしてくれる酵素のサプリメントの販売も行ってます。
興味のある方はこちらもお試しください。
きっと整体院 取り扱いサプリメント

 

100歳までいきいきワクワクと
日本一愛される整体院を目指します。

きっと整体院なんば院より

きっと整体院なんば院 大阪市浪速区元町1-2-17

フクダ不動産NAMBAビル 7階

TEL 06-6556-9633

 https://kit-seitaiin.com